2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レイアウトが適用

まったくプレースホルダを持たないレイアウトが適用されます。このままですと、スライド3のデザインを引き継いでいますから、違うデザインテンプレートを適用してください。「書式設定」ツールバーの「デザイン」ボタンをクリックし、お好みのデザインの下向…

コンテンツホルダ

お好きな2色のグラデーションの塗りつぶしを設定しましょう。グラフコンテンツホルダの「グラフの挿入」アイコンをクリックし、表示されたデータシートを編集してグラフ化します。グラフデータの文字列や数字は、下図のように入力してください。セルを選択し…

動作設定ボタン

スライド1に、オートシェイプの「動作設定ボタン:最後」を挿入しましょう。ドラッグアンドドロップで描画すると、「オブジェクトの動作設定」ダイアログボックス(上右図参照)が自動的に表示されます。ハイパーリンクが“最後のスライド”となっているのを確…

小数点位置の修正

各月の売上の最小値を計算します。最小値を求める場合は「MIN」関数を使用します。MAX関数と同じように関数を使って求めてください。 罫線を引く次に、表に罫線を引きましょう。下図のように引いてください。罫線を引くときは範囲指定をよく考えてから、効率…